お知らせ・トピックス

【講座案内】お薬は管理できていますか?

お薬は、正しい用法で服用することが大切です。

お薬ごとに、正しい用法は異なります。

正しい用法で服用しないと、思わぬ副作用で健康を害することも。

 

また、高齢の方は複数の種類のお薬を服用している方が多く、

中には10種類を超える薬を服用している人もいらっしゃいます。

種類が多いと、正しくお薬を服用することも難しくなってきます。

 

そこで、今回は「お薬の管理」がテーマの元気アップ教室を行います。

講座が終わりましたら、残りの時間は自由にご相談いただけるティータイムですので、お気軽にお越しください。

 

【養心亭 第3回 元気アップ教室】

 

開催日程

・日時:2024年3月21日(木) 14:00-15:00

・会場:医療法人髙仁会 戸田病院 新館1階 養心亭(オレンジカフェ)

・対象:・当事者の方

    ・ご家族の方

    ・地域の方

・テーマ:「お薬は管理できていますか?」

・講師:戸田病院 薬局 薬剤師

 

*当日会場にて認知症体験の出来るバーチャルリアリティ機器もご用意致しております。

 

「元気アップ教室」はカジュアルな学びの場です。

 

楽しむことを大切にしつつ、肩の力も抜いて、気軽に日常生活に役立つことを皆で知る機会の提供を目指しており、参加者みんなで作っていく場です。

今後も様々な企画を検討して参りますので、どうぞご期待下さい。

 

【お問い合わせ】

 

戸田病院 認知症疾患医療センター

048-433-0090

ninchishou-center@koujinkai.or.jp