お知らせ・トピックス

お知らせ : 平成30年度第2回認知症サポーター養成講座(蕨戸田エリア)を開催しました

戸田病院認知症疾患医療センターは平成30年9月22日(土)に戸田市文化会館多目的ルームCにて認知症サポーター養成講座を開催いたしました。
受講された方からは、早期受診・治療の大切さや人事でないことを実感しました、高齢になっている自分の生き方の参考になりましたなどの感想が寄せられました。
実際に介護なさっている方からも、もっと早く講座を受けておきたかった、尊厳は大切にしていきたいとの声も寄せられました。
実際に仕事で関わっている方からは、介護の仕事での振り返りが出来たとの感想もありました。  

今後も戸田病院認知症疾患医療センターは担当圏域において、年間を通じて定期的に開催する予定となっております。(次回は川口駅前市民ホール フレンディア会場Dにて10/27(土)に開催予定)
ホームページにおいてもご案内いたしておりますので、ご興味がありましたら是非ご参加くださいませ。
また、認知症疾患医療センターでは認知症に関する各種講演(一般市民や専門職対象など)や認知症サポーター養成講座の講師などもご相談に応じております。市民団体や町会や自治会などでご希望がございましたらご連絡ください。