お知らせ・トピックス

お知らせ : 平成29年度第3回認知症サポーター養成講座(川口エリア)を開催しました

戸田病院認知症疾患医療センターは平成29年10月28日(土)に川口エリアでは本年度3回目の認知症サポーター養成講座を川口総合文化センター リリア大会議室にて開催しました。
受講された方からは、正しい知識をもって接する大切さを知りました、他人事ではないことを実感、感情は残るという言葉が心に残りました、早期発見・受診の大切さがわかりました、サポーターとして出来ることから始めてみたい、相談場所も詳しく紹介され良かったなどの意見をいただきました。
実際に介護している方や仕事で認知症に関わっている方からは、病状が進むと戸惑いも多かったのですが知識を得て心丈夫になりました、本人や家族の心情の理解に役立ちました、街に見守ってくださるサポーターが多いことに安心しましたという声も寄せられました。

今後も定期的に開催する予定となっております。
次回、川口エリアでは平成30年1月13日(土)に川口総合文化センター リリア大会議室にて開催予定です。
当院や川口市のホームページ、市の広報などにおいてご案内いたしますので、ご興味がありましたら是非ご参加くださいませ。